沖縄県出身の社会人や大学生等の資格取得を応援!

次の2つの特典が受けられるのは沖縄県出身の社会人経験者と学生経験者だけです!

2706759_mコピー

学費・住まい・帰省費用など強力に応援します!

1.キャリアアップ特待生の特典
・4年間で120万円の学費免除

2.沖縄県出身者の特典
転居費用として1年次の前期授業料を15万円免除
・学生アパート家賃月額1万円で提供
・帰省費用年1回最高5万円まで支給
・オープンキャンパス参加者交通費全額支給
・沖縄でも入学試験を実施

キャリアアップ特待生の特典

4年間、各年次の後期授業料30万円免除!
(4年間で120万円の学費免除)

沖縄県出身者の特典

1⃣
入学時の転居費用支援
1年次の前期授業料を

15万円減免

2⃣

家賃月額1万円
学生アパートを提供
(4年間)

3⃣

帰省費用として
最大5万円

支給(年1回)

4⃣

オープンキャンパス
参加者の交通費
全額支給
同伴者1名まで

5⃣

沖縄会場でも
入学試験
を実施
本校会場で受験される
場合は交通費全額支給

オープンキャンパスに来てみませんか?
同伴者1名まで旅費はすべて本校が負担します!

こんにちは!
このたびは「リハビリテーションカレッジ島根」に興味を持っていただき、ありがとうございます。
高校を卒業して、社会に出たり、大学などへ進学した方が「理学療法士」・「作業療法士」・「言語聴覚士」の国家資格を取得しようと決意するには様々な不安があると思います。
学費の心配、新卒の学生たちと一緒の授業でついていけるかなどの不安を解決するには、まず学校に実際に行ってみることです。
しかし、学校に行ってみるにも費用がかかり負担になると思います。
そこで、本校独自の沖縄県出身者の特典を利用して、オープンキャンパスや学校見学に来てみませんか?
受験をお考えの方はもちろん同伴者1名まで本校が旅費(交通費・宿泊費)を全額負担いたします。
沖縄県の方にとって島根県浜田市はあまり馴染みのない地域かと思います。
ぜひこの機会に本校にお越しいただき、本校の魅力を体感してください。

島根までの乗り継ぎが
不安です😢

那覇空港から広島空港まで直行便があります。広島空港には本校からお迎えに参ります。
その後、広島空港から帰路につかれるまで、すべて送迎いたしますのでご安心ください。

何日かかりますか?

広島空港を利用していただく場合、2泊3日となります。
例)
1日目:那覇空港(16:00発)⇒広島空港(17:45着) 送迎便にて島根県浜田市内のホテルへ(到着19:30頃)
2日目:オープンキャンパスor学校見学(送迎便有り)
3日目:ホテルチェックアウト(8:00頃)⇒送迎便にて広島空港へ 広島空港(11:30発)⇒那覇空港(13:30着)

在校生からのメッセージ

まずはオープンキャンパスに参加して
自分の目で確かめてみてください。

言語聴覚学科2年 沖縄県 普天間高校出身
崎原 康生

医療・福祉の分野に興味があったので、高校卒業後は大学の心理学科に進学しました。心理学を学ぶ中で「言語聴覚士」という職業に魅力を感じ、大学卒業と同時に「リハビリテーションカレッジ島根」の言語聴覚学科に入学しました。
「リハビリテーションカレッジ島根」のことは、たまたま見ていたテレビ番組で知り、那覇市で開催された「出張オープンキャンパスin沖縄」に参加しました。
そこで、4年間でしっかり学べるということ、沖縄県出身者への支援制度が充実していること、大学生や社会人を対象としたキャリアアップ特待生制度があることに興味を持ち、島根の本校で開催されたオープンキャンパスにも参加し、よく考えて進学を決めました。そうすることで、将来「言語聴覚士」として働く自分の姿を想像できるようになり、これからの勉強や実習も乗り越えられると思えるようになりました。
入学後は、勉強はもちろん頑張っていますが、バドミントン部に所属し、大会にも出場しています。
また、沖縄県人会があり、先輩や後輩との繋がりが持てることも心強く感じています。
いつかは沖縄に帰りたいと思っていますが、まずは地域を問わず「言語聴覚士」として成長できる病院で経験を積みたいと考えています。
職業や進路を変更することはとても不安で勇気のいることだと思います。あれこれ考えて悩むより、まずはオープンキャンパスに参加して自分の目で確かめてみてください。
一緒に頑張りましょう!

オープンキャンパス

10月・11月のオープンキャンパス

10月31日(日)・11月20日(土)

 

学校見学も随時受け付けています。
お申込みは電話またはWeb(オープンキャンパス申込フォーム)で受付ています。

 

お電話でのお申込みは 0855-32-3260 まで(担当:広報課 本多・松田)

Webからのお申し込みの場合↓

オープンキャンパス 申込フォームを開く

キャリアアップ特待生入試

出願資格

本校を専願し、次の1~2のすべての条件を満たす方

1.次のいずれかの条件を満たす方
  ①高等学校を卒業後、大学・短大・専門学校等の上級学校に在学したことがある方
  ②高等学校を卒業後、企業等で正規職員として勤務したことがある方

2.学ぶ意欲が極めて高く、本校入学後は他の学生の模範となって学業に精励すると期待できる方

試験科目

作文(60分・800字程度)
面接

募集学科

理学療法学科/作業療法学科/言語聴覚学科

募集定員

10名(3学科合計)※入学予定者が定員の10名に達した時点で募集を締め切ります。

入試日程

キャリアアップ特待生入試Ⅰ期Ⅱ期Ⅲ期
出願期間(必着)令和3年10月1日(金)~10月13日(水)令和3年10月1日(金)~11月2日(火)令和3年10月1日(金)~12月1日(水)
試験日10月16日(土)11月6日(土)12月4日(土)
合格発表(速達発送)10月21日(木)11月11日(木)12月9日(木)
入学手続締切日

【第1次】10月29日(金)

【第2次】12月24日(金)

【第1次】11月19日(金)

【第2次】12月24日(金)

12月24日(金)
試験会場本校・広島・沖縄本校・広島・沖縄本校・広島
キャリアアップ特待生入試Ⅳ期Ⅴ期Ⅵ期Ⅶ期
出願期間(必着)

令和4年1月7日(金)

 ~1月19日(水)

令和4年1月7日(金)

 ~2月7日(月)

令和4年1月7日(金)

 ~2月28日(月)

令和4年1月7日(金)

 ~3月8日(火)

試験日1月22日(土)2月10日(木)3月3日(木)3月11日(金)
合格発表(速達発送)1月27日(木)2月15日(火)3月8日(火)3月15日(火)
入学手続締切日2月4日(金)2月24日(木)3月17日(木)3月24日(木)
試験会場本校・広島本校・広島本校本校

※沖縄県の離島出身の方が沖縄会場に受験に来られる場合は往復の交通費(実費)を支給します。
※沖縄県出身の方が本校会場および広島会場に受験に来られる場合は往復の交通費(実費)を支給します。

ページトップへ